2012年6月30日土曜日

梅雨っぽくないですね

東京は天気がよくすごしやすい日が続いています。
今日は少し暑くなりそうです。

明日は雨のようなので、もう少し梅雨らしくなるのでしょうか。。

ローズクォーツネックレス〔35,000yen/K10〕
チェーンはピンクゴールドです。


裏はこんな感じで、基本的にいつも裏には何かあるのですが、
これはよりその裏の透け感が楽しめるようにしてみました。

本日は、新作の原型が上がってきます!
楽しみです。

yomegram

2012年6月29日金曜日

アンティークガラス


アンティークのネックレスです。
ガラスでできているそうです。

開店前に、什器を探してふらふらしていたところで出会いました。
カットが素敵で渋い感じがし、一目ぼれして購入。

ひとつずつばらして、何かに変身させていく予定です。
オーダーも受け付けますので、どんなものかぜひ見にいらしてくださいませ。

yomegram

2012年6月28日木曜日

看板!

できました!


渋谷にある、「fab cafe」にて作ってきました。ここでカットしてくれるのです。
見ているのが本当に楽しかった!!
はんこなんかも作れるらしいので、次ははんこです。


そのようなわけで、1階入り口横に実物があります。
ぜひ見に来てくださいね。

yomegram

2012年6月27日水曜日

ローズカットのダイヤモンド

たまにはこんな商品も紹介いたしたいと思います。

ローズカットダイヤモンドリング〔61,000yen/K18〕
ローズカットは、16世紀から18世紀初頭に流行ったダイヤモンドのカットだそうです。
なかなかシンプルで素敵にできたので、違ったアイテムも作ってみようと考案中です。。


開店祝いにと、友人が持ってきてくれたハーブティーのボトルです。
巨大な薬瓶に入っています。
水出しもできるらしい優れもの。飲むのが楽しみです。

yomegram

2012年6月26日火曜日

きょうは定休日です。

なんにもしない、出掛けない休日は本当に久しぶりです。

お昼からちょっといただきつつ…
読書でもしようと思います。

天気がよくて、涼しくて、家の中が最高ですー!


2012年6月25日月曜日

追加しました

新しくまた看板を作ろうと奮闘しております。
手が真っ黒。
できましたらまたアップさせていただきます。。

まるさんかくしかくペンダント〔21,000yen/K10.ルビー.サファイア〕

こちらも定番商品です。
リング、ピアスもあります。
ペンダントがなかなか人気があったようで気がついたら在庫がなく、
大急ぎで追加いたしました。。

トップは5mmくらいで、すごくカジュアルでも、すごくおしゃれをしても、
どんな場面でも使いやすいように、、、なっていると思います。。



いまは石もバラで置いてあります。
見てるだけでもとても楽しいですので、見たいー!という方はお声掛けくださいね。


yomegram

2012年6月24日日曜日

定番

老若男女みんなが遊んでくれるチャームネックレスです。
そろそろこのシリーズにも新作を考えなくては。。


2012年6月22日金曜日

新作ー。

レースピアス〔18,600yen/K10〕

ゆらゆらゆれる感じのレースも素敵かと思い、作ってみました。

また違った雰囲気の新作も作っていきたいです。

yomegram

2012年6月21日木曜日

ホームページマイナーチェンジ

ご要望の多かったお値段。つけました!
なかなか手が回らずご不便をおかけいたしました。
オーダーなどは参考価格ですので、自分のイメージだといくらぐらいかかるのか、
など、漠然とした段階でもご質問受付いたしますので、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

■Jewelryジュエリー
■Order madeオーダーメイド

写真もいくつか更新いたしました。
お店ができたことで、われらのイメージが伝わりやすくなったかなーなどと思っています。


今回揃えた什器、ディスプレイの中で洋書の古書があります。
神田神保町にいって購入してきました。
英語がわからないので、本のタイトルを見て、Wikiで検索して、、、など、
ディスプレイとはいえ、かけ離れた内容にならないよう注意して探しているうちに、
とても楽しくなってしまい、買いすぎました。。。
いつか、分からないなりにも少しずつ読んでみたいなーと思っています。
何時間もそうやっているうちに、お店の方が、装飾のかわいい児童書を出してくださいました。
児童書は、文字が少し大きく、本自体がとても軽くできています。
かわいすぎて、選べなくて大変でした。
営業時間を過ぎてしまったのですが、ディスプレイでこんな風に探している私は珍しかったらしく、
根気よく付き合ってくださって、とてもありがたかったです。

それにしても神保町、なんて素敵な町なんでしょう。

yomegram

2012年6月20日水曜日

お知らせ

〔お知らせ〕
明日、6/21(木)の営業につきまして、
急遽買出しなど、どうしても抜けなくてはならない予定が詰まってしまい、
臨時休業とさせていただくことといたしました。申し訳ございません。。

オープンしてまもなくで、みなさまには大変ご迷惑をおかけいたします。

店頭には現在一人ですので、少しの間はこのような臨時休業が出る可能性がございます。
都度ご報告いたしますので、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。。
メールはまめにチェックいたしますので、何かございましたらご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

福永宝飾店 福永ゆうき

**********************************
いただいたお花たちがそろそろしょぼんとなってきたので、ドライフラワーにしてみようと吊るしてみました。



日当たりが良すぎて、上手くいくのかまったくもって自信がありません。

2012年6月18日月曜日

お花

ちょっとご紹介。


K10パールリング〔17,600yen/淡水パール〕


このお花は、福永宝飾店が入っている建物の1Fにあるお花屋・花教室「Petite Cour.M(プティークール・エーム)」さんが、
オープン祝いにとくださったものです!うれしい限りです。
小ぶりな正方形のボックスに、みっちりとお花が詰まっています。贅沢。。。
ものすごく素敵です。

同じ建物なので、毎朝お花を眺めることができてとても気持ちよいです。

全体的に、眺めのよい建物です。
これはお店の窓から見える風景。高い建物がないので、けっこう見渡せます。



yomegram

2012年6月16日土曜日

雨もまた良し

雨の吉祥寺。

皆様、雨はお嫌いなようで、人通りもぐんと少なくなる雨の吉祥寺。

お店からお店へ。
これくらいの雨でしたら傘なんてささなくても楽しめますよ!

お店は無事に初日をむかえ、これから再び製作の日々です。
新作も準備中。。。

こちらは福永宝飾店で製作した初のブレスレット。
まるで腕時計のようでかわいいですよ!
くるくると回転して裏表が逆になっても大丈夫なようにしっかりとデザインされています。
















明日も雨のようですが、普段と違って静かにお買い物ができますよ!
ぜひお越しくださいませ。。。

2012年6月15日金曜日

開店いたしました!

本日、無事開店を迎えることができました。
そーっと見守ってくださっていた方々に本当に感謝いたします!
またまた改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

ここから新たにスタートとなりますので、
改善しながら、より心地いい空間を作っていけるように日々精進いたします・・・

おいおい店内画像を増やしていきます。
とりあえずはこんな感じで。
カラフルガラスの衝立の向こうはお茶屋さんです。
今日のスイーツは「アメリカンチェリータルト」。おいしそう。。。


一番奥は、3人組のお洋服&アクセサリー屋さん。
これまたかわいい。



いただいたお花の中にこんなもの発見!
葡萄・・・ですかね?かわいい。


yomegram

2012年6月14日木曜日

今日の準備H、で完了!

A、B、C、D、E、F、G、H、でなんとか準備が整いました。
大分掻い摘んではいますが。。

今日はちょっとしたトラブルに見舞われながらも、
なんとかディスプレイまで完成しました。

写真など撮る余裕が無かったので、明日の朝ご報告いたします。

いよいよ開店です!
改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。


代表と製作課課長より

2012年6月11日月曜日

今日の準備G

箱ができました!

箔押しってすごいです。


大詰めです。まだまだやることはてんこ盛り。

yomegram

2012年6月4日月曜日

そしてDM完成!

オープン用のDMが完成しました。 




yomegram

今日の準備F

もう準備も終盤です。
なかなかその日のうちにブログを書く体力がなく、結局昨日のことになってしまいます。。

今回の準備Fは、メインイベントでした。
そして、なんとか形が見えた瞬間です。


まだ足りないものがたくさんあるにはあるのですが、雰囲気がぐっと明確になる準備でした。

振り返りますと、こんな感じです。
ショーケースの脚付け。


脚立のわたくしは何をしていたかというと、
カーテンレールの取り付けです。
どうもコンクリートだったようで、ドリルでひと穴開けるごとに手がふるふるしてしまい、
交代で作業したのですが、かなり堪えました。


いまもまだキーボードを打つ手が震える。。。


yomegram