2011年5月23日月曜日

おでかけ

先日、小金井公園に遊びにいきました。



どうすか、この見事な大輪。
子供の顔ぐらいのサイズでした。


ちょうどまさに見ごろだったようで、なんと表現してよいか、
最高潮にぴっちぴちの状態でした。
かすれることなく、また未熟なこともなく、
うっかり爆笑してしまうほどの見事な咲きっぷり。

いくら花は美しいといえど、基本そんなにわざわざ愛でることもない私ですが、
これに関しては「すばらしい」の一言でした。

こういう時にめぐり合えるのはよいですね。

http://www.tatemonoen.jp/about/index.html

小金井公園には、「江戸東京たてもの園」があって、
今回行くのは2回目なのですが、変わらず楽しめました。
人がしっかり管理していて、寂れていなくて、空気がきちんと流れていて。

素敵な発見がたくさんあったので、これはまた次回。

yomegram