2012年3月26日月曜日

はじま・・・ってます!

相変わらずの事後報告ではありますが、先日お知らせした展示会が開催中です。
そしてこっそりと会場を抜け出して行ってまいりました!

根津美術館です。

虎屋のお雛様」です。

これは・・・ちっこいもの好きにはたまらないですよ。。。
皆さんも好きですよね?ちっこいもの。
ジュエリー好きにはきっと多いに違いないと踏んでいるんですが・・・。

中でもぜひ見ていただきたいのは銀製の雛道具たちであります。
展示ケースの中に並んだそのたたずまいに惚れ惚れしました。。。
細工も美しく、デザインも華やかで見飽きませんよー!
なおかつ硫化したシルバー独特の趣のおかげで、侘び寂すら感じさせるという・・・。

仕事柄、技術的にも得るものが多く、これはぜひジュエリーを勉強している学生さんたちにも見てほしいな、と感じました。

そんなわけで、大満足のなか家路についたのでありました。

今週末の日曜日には昼過ぎ、もしくは夕方あたりから在廊する予定ですので、お近くにお寄りの際はぜひ足を伸ばしてみてくださいね。