2012年4月19日木曜日

小旅行

日曜はとっても天気がよかったですね。
予定を詰め込み、動き回ってきました。

まずはミネラルショー。
横浜の赤レンガ倉庫で行われていたイベントで、
朝一から参加するためにちょっと早めに到着。


お花が、


もりもりでした。
赤レンガの中央にあるエリアがお花で埋まっていました。
かなりの種類が咲き乱れていて、みーんな撮影大会です。
わたしもしっかり撮影してみました。

ミネラルショーは小さい規模でしたが、素敵な石をみつけたので購入。

そして鎌倉に移動。

目的地は大仏方面です。天気も良かったので徒歩でてくてく歩いていたら、
こんなお店を発見。


吸い込まれるように中に入ってフルーツトマトを購入し、
食べ歩きました。
めちゃうまです。

で、大仏大仏と目指していたら思わず目的地への手がかり発見!
お世話になっている「YYossYY」先生のアトリエ兼ショップです。
かわいい看板です。



看板にしたがって進むと・・・あった!アトリエです♪


これもまた手書きでかわいいです。
そしてアトリエの外観。
中はぜひ行って見てほしい!!と思ったので撮影はしませんでした。



じっくり時間をかけて選ばれたショーケースに、たくさんのジュエリーがところ狭しと並んでいました。
本当に素敵な世界観です。

名残惜しくもアトリエを後にして、今度は横浜のもう一つの目的地へ。

ズーラシア最寄り駅の中山にあるアトリエで開催されている、
これまたお世話になった先生の個展にお邪魔しました。
残念ながら、じっくり観察しすぎて撮影するのをうっかり。。。
撮りなれていないとこういうことになります。。気をつけます。

こちらもとても素敵でしたので、また別の機会に紹介できたらなーと思います。

帰りは電車でどっぷりと眠ってしまい、危なくもっともっと旅行になってしまいそうでした。。

私もがんばろう、と改めてピリッとした一日でした。

岡本先生、YYossYY先生、ありがとうございました!


yomegram