2011年6月13日月曜日

想像以上

ちょいと前に受けたアルファベットネックレスのオーダー。
http://picogramdesign.blogspot.com/2011/05/blog-post.html

できたのです。本日お渡ししました。

「F」様からのオーダー「K」。
豊かな発想力を持つ「F」様、ある夜突然思いついたそうで、
自前チェーンを使ってみてほしいとのこと。


使用しないものは買取ということでお預かりしました。
10金のピンクゴールドチェーンと、18金のイエローゴールドチェーンで、
それぞれダイヤやチャームがついたもの。
チェーンも色がまちまちなので、互い違いに組合わせることに。

このアルファベットネックレスはパーツとパーツの間のチェーンの長さがまちまちなので、
さて、どのように繋ごうか・・・と悩むこと1分。


せっかくついているダイヤを生かしつつ、


ちょうど首の後ろ側にはハートにダイヤがついたパーツを繋ぎに使用して、


なんだかとってもうまく、美しくまとまりました。


とっても喜んでいただけた(?)と、直接顔を見ながら思いましたが。
どうすかね?

素敵な提案ありがとうございました。
とても楽しく作らせていただきまして、みんなが嬉しい一品となりました。
あぁ、幸せ。

yomegram