2011年11月21日月曜日

ものづくりに触れる

展示会などなども落ち着き、ちょっとゆっくりする時間ができたので、久々にお出かけしました。


ところどころ激しい雨が降る中にもかかわらず、
結構たくさんの人が訪れていました。

まずは「台東デザイナーズビレッジ」へ。
ここは、私たちと同じようにものを作る方々が、アトリエとして利用する施設です。
廃校になった小学校を使っています。
ここのアトリエをこの日は公開していて、どんな風に活動しているのかを垣間見ることができました。

みんなお洒落!
教室が、それぞれのブランドによって形を変え、雰囲気のあるアトリエとして機能していました。

そして、「carmine」。
デザビレのすぐ傍にある、台東区の保存建築になっているレトロな水色の建物がショップです。
かわいい。。
ここも大繁盛で大混雑。


りんごの皮がむけているー!と思い、即購入。
ピンブローチです。
久々にcarmineのお二人に会いましたが相変わらずほんとに明るくて。
あんなに元気いっぱいに迎えていただけて本当に幸せです。
元気をいただきました。


夕方には、恵比寿ガーデンプレイスへ。
お世話になっている先生の展示会を見に行きました。

日々がめまぐるしすぎてうっかり気づいていませんでしたが、
街はもうクリスマスですね。
素敵なツリーを発見したのでたまにはこんな写真も。

で、われらもがんばらねば、、と、改めて考え直す一日となりました。

yomegram