2012年5月26日土曜日

今日の準備D

アルファベット26文字のうちに準備が終わることを願って。。。

ちょっと準備とは違うのですがある意味準備ということで報告いたします。

今日から開催の「東京蚤の市」に行ってきました。
アンティーク家具や雑貨、さまざまなアイテムが全国から集まるというやたら楽しげなイベントです。


まずはいきなり腹ごしらえ。
これは、ソーセージです。ゆず味。ぐるぐる巻きでおいしかったです。

そして本日の収穫は、デスクランプです。
アメリカ産で、大阪からこられたアンティークショップ屋さんから購入しました。
足元の柄がとてもかわいらしいです。


会場に入っていきなり目に付いたのですが、一応いろいろ回ってからにしようと思い、ぐるぐるしているうちにそわそわしてしまい、すぐに戻って購入。
なくなっていなくて良かったです。

自分の彫金机の上に置かれている姿がすぐに想像できたので、きっと相性が良いだろうと勝手に思ったりして。これからが楽しみです。

準備ついでに昨日、高松の「pixie」さんに納品がてら出張してきました。
ぎりぎりで決定したので、新幹線です。
岡山について、瀬戸大橋をわたるのですが、電車を待っていたら反対のホームにアンパンマン!
せっかくならこっちに乗りたかった。。




yomegram