2012年12月19日水曜日

ディスプレイ紹介

昨日報告しきれなかった古書です。


A4ほどのサイズで、その名も「THE LACE BOOK」
様々なパターンのレースについて、画像つきで説明している本です。


文字は、レースの柄の印字の中に羅列されており、どのページも素敵です。

ディスプレイ用に大きめの本が欲しいな、と思っていたのですが、ディスプレイというよりは、
自分で読みたいな、、、と思って購入してしまいました。。

これを見て、ぼーっとしつつも何か吸収できたらなと考えております。

今回は、そのほかにも、コスチュームの本だったり、鳥の本だったり、演劇系の本だったり、以前よりも、より面白そうで読んでみたいもの、をチョイスしました。
やはり、ディスプレイとはいえ、せっかくならちゃんと開いて、眺めて読んで楽しいほうがいいですよね。

もしかしたら、また更に100年、と時を経て誰かのもとに行くかもしれないと考えると、
大切に使いたいなという思いが強くなります。