2015年7月9日木曜日

会長生誕一周年!

昨日は、我らが会長の一歳のお誕生日でした。
なんといいますか、信じられないスピードで過ぎていくものなのですね。

7/7の七夕はちょうど定休日でしたので、妹夫婦宅で、同じく7月生まれのワン子先輩とともにお祝いいたしました。


オリジナルなメキシカン風だそうです。美味しかった!


バースデーマフィン。。。これが私の限界です。キャンドルの力に頼りまくりです。
手前のケーキはワンコちゃんのためのケーキです。とってもおいしそうにぺろりと食べていました。


プレゼントの積み木、相当お気に召したようです。


ファーストシューズはまだ慣れないようで、最終的には積み木を詰め込んでいました。


ライスちゃんと一緒に。
若干ビビっているようですが、意外と仲良しです。


美味しいお料理で、また楽しいひと時でありました。

妊娠、出産にあたって、みなさまには本当にご不便をおかけしました。
しかし、みなさま快くお時間をくださって、また出産後は我がことのように喜んでくださって、お祝いまでたくさんいただき、本当に本当に感謝しきれないくらいです。
なかなか皆様にお会いできないため、まともにお返しもできておりませんが、少しずつ、それぞれの形でお礼をさせていただきたいと思っております。

みなさまの応援、ご理解のおかげで、会長、しっかり育っております。
最近では鼻歌らしいことも覚えたようです。

保育園という名の研修に日々勤しんでおりますが、土日はアトリエで課長と待機しております。
お出かけな場合もございますが、よろしければ覗きに来てくださいね。

来週は月火水と会長出張で大忙しですが、また上手にこなしてくれることを願っております。
ちょこちょことまた、この場で報告させていただきたいと思います。



ちなみに、、、我々からのプレゼントはこのロンパースベア。


着られなくなったロンパース2着、とくによく来ていた思い出深いものを組み合わせて熊のぬいぐるみを作ってくれるというものです。
慣れ親しんだ生地なので、さわり心地も良いようで、気に入ってくれたようです。
おすすめです!

そして衣装は、これは完全に親ばかですかね汗
アメリカのクラフト系のサイトで見つけたものを思わず買ってしまいました。
アメリカの主婦の手作りです。
日本だとなかなか見ない色合いだしかわいいなぁと思い選びました。

意外と準備にいろいろと時間がかかるものですね。
見つけるのも大変だし、でも初めてだから何となく色々したい!と思ったりして。。。

しかし、一升餅や選び取りのことは完全に失念しておりました。
マフィンの練習に没頭しすぎたようです。

ドタバタと日々を過ごしている我々には、妹が提案してくれなければなかなか実現しなかったファーストバースデー、本当に感謝です。
ありがとう!!




吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

福永宝飾店のfacebookはこちら

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-29-5
朱合院B1F 002号
0422-26-5937
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火曜日定休・不定休有り〕
*********************************