2015年11月6日金曜日

アイボリー


象牙に描かれた細密画。
アイボリーがとても美しいです。
細密画は、主に象牙や古い紙に描かれていたそうです。

今はほぼありませんので、なかなかお目にかかれないものですね。
残すところ3日。
11日間という、イベントとしては長めの期間でしたが本当にあっという間です。


******

どうでも良いのですが、、、私ここ数か月咳ばかりしていたかと思います。
風邪はもう完治していて、のどが痛むわけでもなく、空ぜきのような状態で、どうにもこうにも止まらず、ケホケホとお話しながらもむせこんでしまい大変ご迷惑をおかけしておりましたが、
やっと重い腰を上げて今朝呼吸器科に行ってきた結果、予想通り「咳喘息」でした。

気管支ぜんそくの一歩手前だそうで、別にヒューヒューしたり、ゼーゼーしたりはしないので、
なんとも病院にもいきづらかったのですが、この時点で直しておかなくては、重いぜんそくになってしまうものだそうです。

風邪から来るものだったり、アレルギーだったりするようなのですが、みなさまもお気を付け下さいませ。。。

これからはしっかり完治するよう気を付けます。
すみませんでした。。。

冬が近くなり、よくよく考えれば移転してもうすぐ一年、まだまだ落ち着かないままになっていたのか、体調を崩しやすい一年でしたので、これを機に一つずつ片づけて、すっきりと年の瀬を迎えたいものです。

ジュエリーショップなのに、クリスマス完全に飛ばしましたね。
大丈夫です。
ちゃんとクリスマス向けに少しぐらい増やせるように頑張っておりますので、12月頃、ぜひ癒されにお店にお立ち寄りくださいね。


吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

福永宝飾店のfacebookはこちら

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-29-5
朱合院B1F 002号
0422-26-5937
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火曜日定休・不定休有り〕
*********************************