2012年8月20日月曜日

今日もマリッジリング!

ひょんなことから、福永宝飾店を見つけてくださったカップルからオーダーいただいたマリッジリング、
昨日無事お届けいたしました。

指輪を着けなれていない旦那様にもずっと身につけてもらえるように、
じっくりと打ち合わせをして、完全にオリジナルなテクスチャが出来上がりました。
目立たなくする、ということよりも、ちゃんと似合うものを最優先してできたデザインです。

詳しくはこちら→

当初、真鍮で作りたい!!とおっしゃっていましたが、たまたま店頭にあったこのリング↓

〔50,000yen/パイライトK18リング〕

このリング部分のテクスチャ(ちょっとわかりづらいですが・・)に一目ぼれ。
かつ、やはり一生身につけるものである、というところから最終的には18金での製作となりました。
この加工は、一つずつ手作業で入れていますので、ふたつと同じものにはなりません。
私の手加減一つで変わります!

こちらの無理な要望に快くお答えくださいまして、こんな素敵な記念写真となりました。


刻印は、練に練って考えたいとのことでしたので、後日の予定です。
とてもかわいらしいご提案でしたので、完成次第またご紹介させていただきたいと思います。

肌身離さず身につけて、どんどん良い味を出していってください!
ありがとうございました!