2012年8月25日土曜日

リメイクしました!

オーダーメイドのページでも紹介しております→


こちら、リメイクしてほしいと預からせていただいたジュエリーたちです。
おばあ様のものだったそうで、なんともおしゃれ!
ハイカラなかたとのこと。素敵ですねー。。

これだけでも十分使用できそうな感じでしたが、ご自身が着けられるにはちょっと違うな・・・というお話で、リメイクを受けさせていただきました。

じゃじゃーん。

このように生まれ変わりました!
今回はたくさんありましたので、ご予算と相談しながら、どれを使用するかお話をさせていただきました。

カメオは半分以上残ってしまう予定でしたが、急遽お姉様とお揃いで着けられるということになり、2点製作。ほぼ使用することができて一安心です。。
シルバーの枠で留められていたのですが、それがまたとても良い雰囲気でしたので、
外さずに、枠ごと留めることにしました。
シルバーと18金の組み合わせがなかなか良い色になったと思います。


トップにはそれぞれパールを組み合わせました。

ブルーの石はほかの石と組み合わせるのが難しく、当初は断念しておりましたが、
一番のお気に入りとのことで、一点のみでK10のリングに。


ものすごくきれいな青です。。
あきらめないでよかったです。

チェーンはご自身のもので、切れてしまったとのことでこちらも修理がてらお預かりしました。
留め金の部分におばあ様のリングから外したヒスイを着けて、留め金が前に回ってきてしまっても問題ないように、むしろ回して楽しめるように加工しました。


チェーンにもともとついていたクォーツの楕円の石は、ピンクと赤の石と一緒に組み合わせ。


ブルーの小さな石もついていたのですが、それはサンゴのリングにぶら下げました。
サンゴだけだとどうしても渋くなりがちですので、これでかわいらしくなるかなぁと・・・


という感じで、かなり盛りだくさんで、伝えたいこともたくさんでしたので、
画像たっぷりでお届けいたしました!

とても楽しく作らせていただきました。
T様、ありがとうございます!


yomegram