2012年11月11日日曜日

開店しております

秋休み、ありがとうございました。
無事戻りまして、11/12より開店いたます。

お休み中にご来店いただきました皆様、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
ぜひ、またお越しくださいませ。

************************************

秋休みはサンフランシスコに滞在していたのですが、本日はその収穫を報告いたします。



19世紀の、ジュエリーケース。


同じく19世紀頃の写真立て。

どちらもクリスタルが使われています。
分厚くて、でもとてもクリアで美しいです。。。

状態も非常によく、ディスプレイとしてこれから活躍させていきたいと思います。



先日のブログでも紹介したこちらのアンティークショップで購入しました。
 Grant Avenueにある「ARiA」。

Aria Antiques

店内はこんな感じ。

ガラクタのように、味のあるものがたくさん陳列されていて、どれも非常に古いものでした。
このごちゃっとした感じが、日本とはまったく違う匂いを醸していました。

何件かアンティークショップを見て回ったのですが、ここが一番気になったので、店内に入り物色。
気になるものはたくさんあったのですが、今回は結局この2つのみ購入しました。

サンフランシスコの街並みに、アンティークショップはとてもしっくりきていて、本当に素敵でした。