2013年1月16日水曜日

結婚指輪や婚約指輪のデザイン

ここ最近は、ありがたくもブライダル関連のオーダーを多々いただいております。


たくさんデザインを描かせていただいておりますので、大分上達したかな・・・などと思いながら、でも時間をかけて描いております。

本当にフルオーダーなので、漠然としたイメージのなかから、たくさんお話を聞かせていただき、提案させていただき、問答しながら形にしていきます。

なんにも考えてなくて・・・と、ご来店いただく方もいらっしゃいますが、それで全く問題ありません。
一緒に話しながら、そうこうしていると意外とお客様ごとにこだわりが出てくるのです。
お話と、とにかくお二人のイメージを、私なりに形にしていくのがたまらない作業です。

これはどうかな、飛躍しすぎかな、でもこれはとても気に入ってもらえそう、、、こっちはいまいちだろうか、、、などなど妄想しつつ。。

なんどもやりとりしながら、これだ!!というデザインが、お客様にもビタッときていただけると、お返事メールを見ながらにやにやしてしまいます。。。

基本的な流れは、
1.ヒアリング
2.デザイン
3.デザイン修正
4.ワックス原型のご確認(デザインによります)
5.完成!
となります。

どんな質問でも、ご相談だけでも受け付けておりますので、オーダーってどんな感じかちょっと聞いてみたかった、など軽いテンションでぜひお越しくださいませ。

★いままでの結婚指輪、婚約指輪のご紹介→ブライダル