2013年1月31日木曜日

今日もブライダルの紹介

あたふたばたばたしすぎで、なかなか更新できていなかった結婚指輪などなど、昨日から紹介させていただいております。


四角いタイプのリングです。
お馴染み3面ダイヤです。
今回は、ダイヤの両脇にミルグレインを施しています。
手彫りで溝を二本入れ、その間にできた山に、ミルグレイン専用の鏨というもので、
一粒ずつトントンと、鏨のお尻を金槌で叩いてミルグレインを付けていくのです。
言葉で表現するのはとても難しいですが・・・
とにかく職人技が光る一品であります。

旦那様は、お仕事柄目立つものはあまりつけられないということで、プラチナを選ばれました。
幅は薄めですっきりとしていますが、ダイヤが両サイドに入っていることで厚みが少しあり、存在感十分な結婚指輪です。


お手元撮影させていただきました。

とてもシンプルで、でもダイヤが横からもちらりとのぞく、小粋な指輪になったかなと思います。

U様!
無事ご結婚式も終わられたころかと思います。。
オーダーいただきありがとうございました!

末永くお幸せに!!!