2014年8月31日日曜日

変形直しとは

本日はたくさんのお客様に来ていただいて、本当にありがとうございました!
ドタバタしてしまいましてご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした!!

特に今日はお渡しのお客様がたくさんいらっしゃいました。
ブライダルの場合には、簡単な取り扱いの説明をさせていただいております。
その中にある、変形直しとはどんなもの??ということで簡単に解説いたします。


私がいつもつけているこの指輪、少し円が歪んでるのが分かりますか??


芯金といわれる鉄の棒、三角錐のように下に向かって太くなっているこの棒に指輪を通して、
左にちらりと見える金槌でポンポンと叩きます。
芯金は真円なので、叩くことで指輪も円に沿っていきます。


するとこんな感じで指輪も元に戻ります!
ちょっと撮影の角度の問題で歪んで見えますが、、、すみません。。
元の画像よりは綺麗になっていると思われます。

これがいわゆる変形直しです。
もっと派手に歪んでる方もいらっしゃるので、そういえばまがってるなーと思われる方はよろしければお持ちくださいませ。


吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
7月のみ営業時間等変更いたします
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火・水曜日定休〕
*********************************