2011年9月1日木曜日

記念の指輪

卸先でもある「pixie」さんからは、オーダージュエリーも受けています。
以前にも紹介したことがあるのですが、
各国から素敵な石を仕入れており、その石たちを選ばれた方々が、
指輪やネックレス、時にはタイピンやカフスなど、様々な装身具にされたいということで、
私、そのお役目をやらせていただいております。


sweet**ring
重ね着けをご希望だったので、トップをちょっと斜めにして、
すっきり重ねられる様にしました。
18Kと10Kのリングです。


pixieからは基本的に、完璧にカットされた石は届きません。
二つと同じ形のないもの。
実は石留めするの本当に大変・・・なのですが、
この、それぞれにとってスペシャルな石たちの良さを最大限に引き出すべく奮闘し、
出来上がったときの喜びはなににも変えられないものです。

・・・なんだか似たような感情の吐露を前にもしたような。。。

ま、毎度そのように新鮮な気持ちで取り組ませていただいておるということで。

ぼちぼち、前回のecute東京イベントで並んでいた子達を撮影します。
ちびちびアップしていきますので、今しばらくお待ちください。

yomegram