2014年9月12日金曜日

お取り置きオーダー

※営業時間のお知らせ※
9/19(金)は、14時オープンとなります。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


-----------------------------------------


明確にオーダーとまではいかずとも、店頭にあるものを追加するような感じで、お取り置きとでも言いますか、なんと言いますか、、、表現が難しいですが、そんな風にご依頼をいただく場合があります。

例えばこちら。


結構人気がありますね。
アコヤ真珠と天然石の組み合わせブレスレット。
いま店頭には、スクエアのグリーンアメシスト、オーバルのアクアマリンのタイプがあります。

※この画像、上のアメシストは店頭分と少し違います。

でももうちょっと違う石がよいな、、、という時に、私が、「作っておきますよー」などと軽く言った場合に成立するなんともラフなものです。

その代わりといいますか、

デザイン等は完全におまかせです。
金額は店頭品と変わりません。(※石によって価格は変動いたします)
いつできるかは定かではありません。。。

できたら、完成連絡の代わりにブログにアップしてお知らせするようになります。

一応取り置きという感じで、ご来店いただければ見ていただいて、買う買わないはその場で決めてOK、というものです。
※取り置きとは言え、あまり長いあいだはおいておけない場合もありますのでご注意くださいませ。

店頭品をご購入いただくうえで、ちょうど売れてしまって、選択肢が少ないアイテムがあったりします。
そんな時に、私自身も追加しようかどうしようかなー、、、ともじもじしている場合がほとんどで、というか追加しなさい、という感じなのですが、、、お客様からもうちょっと見たいなーなどといっていただけるとエンジンがかかるのです。
店頭品の追加がてら、お客様のご希望になんとなく近そうなものも追加する、というイメージですかね。

こちらもそんな感じで、いま増えようとしている商品です。
深い緑のトルマリンと、ベージュ系のアコヤを使ったものです。

そんなわけで、新作も含め、こちらのパールももうすぐ完成いたしますので、今しばらくおまちくださいませー!

吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
7月のみ営業時間等変更いたします
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火・水曜日定休〕
*********************************