2014年9月28日日曜日

お宮参りの一日

製作課便り

本日は丸一日代表が店頭におりまして、わたくしはいちにち、娘を横目に自宅で仕事をしておりました。(実際は仕事を横目に娘にかかりっきりになるのですが…)

先日、娘のお宮参りに行ってまいりました。

ちゃんとした写真も撮っていただき、そちらは台紙に焼いたのですが、お気に入りの写真も何枚かデータでいただきました。

そんな中の一枚。


ちょこんと見えている鼻がかわいい。
この着物ははるか昔に、代表がお宮参りのときにくるまれたものだそうです。

こうして受け継がれていくのは素晴らしいですね!

毎日、いろいろと考えることがたくさんあります。

仕事は正直であるべきです。
人生において嘘は必要だと思っていますが、お金を生み出すような嘘は資本主義の生み出した怪物です。本当に恐ろしいです。

福永宝飾店は馬鹿なお店でありたいです。

娘に誇れる仕事をしようと強く思います。



吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火・水曜日定休〕
*********************************