2012年10月19日金曜日

展覧会見てきました



叢Qusamura

「シカク」展 ~角度を少し変えてみる~

1FのBONDさんで、今日から行われている展覧会です。
10/19(金)~11/11(日)まで

これ、すべて植物です。
多肉植物ですかね。

「生ける宝石」と言われているそうです。
生息したその場所にある岩などと同じ色で、時を経て成長するそうです。
岩の色、場所が違えば模様も違ってくるということです。

ちょっと一息がてら覗きに行ったつもりが、結構ぼけーっと見入ってしまう、
吸い込まれてしまうようでした。
とにかく魅力的。

植物なので毎日表情が変わるそうです。
ちょうど秋に花咲くらしく、ところどころ、お花が咲き始めています。

入れられている器は、広島の陶芸家がこのために作った、すべて四角いものです。
他にも、器の側面から顔をのぞかせているサボテンなどなど、見ごたえたっぷりの展覧会。

期間が長いので、また見に行こうと思います。