2012年10月28日日曜日

リメイクリング


***********************

営業についてお知らせです。

9日間、秋休みをいただきます。
2012/11/2(金)11:00~16:00まで
2012/11/3(土)~11/11(日)まで出張+秋休み

長期となりまして、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
お休み中も、できる限りブログを更新いたしますので、ぜひご覧くださいませ。

メール等は必ず毎日チェックいたしますので、
何かお問い合わせ等ございましたら、メールにてご連絡ください。

〔福永宝飾店 福永ゆうき〕

***********************



本日はリメイクの紹介です。
こちらでも紹介しています→

もともとはこちら。


これでもとてもカッコいいですね。
ハワイで購入されたというおばあ様のリングをリメイクです。
おそらくペリドットだそうで、その当時おばあ様から、「ハワイのダイヤモンド!」と聞かされていたそうです。
調べたところ、昔ハワイではペリドットが産出されていて、火山から発見された際にまるでダイヤモンドと見紛う輝きであったため、そのように呼ばれるようになったそうです。
今ではほぼ絶産しているようです。


横使いしてみました。
横だと、つんとした印象が和らぐ気がして、結構横使いをおすすめしてしまいます。。
ものによっては指がとてもきれいに見えるのも、横使いの良さです。


裏も装飾をたっぷりといれ、高さも抑えて、大きくても普段使いしやすいようにしてみました。

この緑色と、10金がとても相性よしです。

面が大きいとたくさん装飾できるので、楽しいです・・・。
存分に楽しませていただきまして、ありがとうございました!!