2014年2月23日日曜日

ビンテージビーズの刺繍ブローチ

本日は、個人的なお買い物について。。。



カモのピンブローチ。
前々からずっと欲しかった、小林モー子さんの作品です。
ずーっとずーっと気になっていたのですが、なかなかゆっくり見ることが出来ず。。
そんな折に、1階のBONDさんでモー子さんの展示会をするというではないですか!
これはいかねばと、初日から、ちょっとそこまで、、、と言い置いて、じっくり観察させていただき、しかしどれもかわいすぎて決められず、丸2日かかってやっと本日決めました!

ビンテージビーズを使って、フランス・オートクチュール刺繍の世界で古くから伝わる技術を使ったお仕事です。
ビンテージビーズがまた、良い色をしていて、ひとつずつ手で編まれたこの感じがまた何とも言えず。
一度、刺繍をしているところを間近で拝見したのですが、とてもカッコいいのです。
職人って本当に素敵ですねー。。

刺繍、習いたいです。

カモはわりと普通よりなモチーフですが、様々なアイテム、モチーフがあってとても面白いので、ぜひお近くの方は見てみてくださいね!


吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~20:00/火曜日定休〕
*********************************