2014年4月17日木曜日

ブライダル〔K18WG/K24〕

本日もブライダルの紹介です!

今回のおふたりは、もともとこちらのデザインをオーダーいただいておりました。

こちらでも紹介しております→結婚指輪I様

シンプルにミルグレインを片側に一周入れた、ホワイトゴールドのペアです。
タンポポテクスチャを入れています。

指輪の向きというのが一応ありまして、それに合わせてレディースは上部、メンズは下部にミルを入れています。

こちらの指輪を製作している途中、ご新郎の親御様から、結婚のお祝いに純金の塊をいただいたとのことで、それも使って指輪ができれば、、、ということで、もう一本ずつ重ねづけようにペアリングを作りました。


この塊を。。。


ゴーッと溶かします。前回ブログで紹介した製造方法と同じですね。→時々製作風景

こちらでも紹介しております→結婚指輪I様

こちらもシンプルに、レディースは丸みをつけて、メンズは平打ちのすっきりしたデザインにしました。

純金を溶かして、叩き延べて製作しております。
純度の高い地金はとにかく柔らかいですので、叩いたりすることである程度引き締めて硬さを出すのですが、それでもとってもやわらかいものです。

ということはとっても傷がつきやすいということになるのですが、その分味の出方がとても良いのです。


何とも素敵なさわやかカップルです!

時々重ねる純金リングが、とてもおしゃれな感じになりそうですね。
たくさん使って、たっぷり味を出してくださいね!!

ありがとうございました!!


吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~20:00/火曜日定休〕
*********************************