2014年4月2日水曜日

製作課の風景

代表から見た製作課の風景。

オーダー品やリメイクなどで、時々見ていただいている、石に沿わせて作る技法は、私代表が手掛けておりますが、本日紹介するこのブライダル系のものは課長のお仕事です。

ブライダルをご依頼いただいておりますお客様はご覧になったことがあるかと思いますが、サンプルとして製作している青いワックスという物体、これらは一つずつ、課長が地道に製作しております。
サンプルでOKをいただきましたら、鋳造するべく原型を製作いたします。


大まかに切り出したものを、ちびちびと削っています。


0.05単位での計測をしながら、削り出します。
これは、緩めのV字を製作しているところですね。


袖カバー。これが何よりのポイントです。

このようにして、みなさまからのご依頼品を一つずつ丁寧に仕上げております。
ご来店いただいた際には、あぁこの人が作っているのか、、、と思っていただけますと幸いです。


吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~20:00/火曜日定休〕
*********************************