2014年3月31日月曜日

結婚指輪と婚約指輪そしてリメイク〔ゴールド/プラチナ〕

本日紹介いたしますのはこちら!

こちらでも紹介しております→結婚指輪(マリッジリング)F様
エンゲージはこちら→婚約指輪(エンゲージリング)F様

大人気、三面ダイヤモンドのリングとプラチナのペアと、婚約指輪のセットでのご依頼です。
今回のご依頼には、いろいろなものが詰まっております。




まずエンゲージリング。
中央のダイヤモンドは譲り受けた大切なダイヤです。
サイドに一石小粒のダイヤを組み合わせています。
デザインはV字!ということでわりと固まっていらしたので、ご希望に近づけるように製作いたしました。

そして結婚指輪は三面ダイヤのこのタイプがいい!ということで、さてどのように重ねづけを、、、と考えました結果、、、、、
婚約指輪を先に着けて、その上に結婚指輪を重ねるという方法で、重ねづけの難しさを回避しました!
とてもしっくりきています。




最後に再びこちらの結婚指輪。
実はこのメンズのプラチナリングは、エンゲージリングに使用したダイヤモンドがセッティングされていたプラチナの台座をリメイクしたものなのです。

石を外した台座を溶かし、少し足りない部分は新たに同じ品位のプラチナを足して、叩いて伸ばして丸めて完成となりました。

台座を溶かして利用する方法ですと、シンプルな形に限られてはしまいますが、その分思いがたっぷりつまった素晴らしいものになります。

大切に大切に、また次へと引き継がれるのでしょうか・・・
まずは今、たっぷり使用してくださいね!

ありがとうございました!

吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~20:00/火曜日定休〕
*********************************