2014年3月19日水曜日

吉祥寺のセミオーダーメイドシューズ!

製作課便り

昨日はお休みをいただきました。
春一番の強風の中、休みでなければできない用事をこなしつつ、最後に向かった先はいつも靴の修理などをお願いしている吉祥寺の「tonearm」さん。

以前、代表の靴も作っていただいたお店です。

実はわたくしもこっそりとオーダーしておりました。
先日、靴が出来上がったとのお電話が…。

同じ吉祥寺で、ものづくりに励む者同士、お店に行くといつも長話をしてしまいます。
作業の手を止めてしまってごめんなさい。

というわけで、ご紹介したいと思います。

仕事で使うので色はやはり黒かなー、と思っていたのですが、色々と見せていただいた結果ネイビーに決定!
せっかく自由に選べるのでちょっと個性を出してみました。


お店で製作をしているとけっこう靴が汚れてしまうのですが、気にせずに履かせていただきます。
それに革靴はお手入れも楽しみのうちですしね!


色味的にはこの写真が一番近いかもしれません。



ステッチは白にしてもらいました。
きっと汚れてしまうと予測しておりますが、ネイビーに真っ白のラインがとても映えております。





横姿も美しいです。

トーンアームさんの靴は手作り感をできるだけ抑えた雰囲気がとても好きです。
何百足と作られた靴の中の一足、という感じがしながらも、しっかりと自分のための靴であってくれます。

自分たちもこんな風にお客様のテンションを上げられるようなものを作っていきたいなあ・・・と思いも新たにした火曜日でした。


吉祥寺の靴づくり&靴修理のお店「tonearm」

↓うちはこっちですよ!↓

吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~20:00/火曜日定休〕
*********************************