2014年3月27日木曜日

新たなディスプレー 第三弾! 「The Village Blacksmith」

製作課便り

肌寒い一日、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか??
明日、明後日は暖かいようなので、お花見日和ですね!

本日は新たにお店にやってきたディスプレイの第三弾のご紹介です。

少し大きめの紙にイラストと詩が印刷されています。
タイトルはその名も「The Village Blacksmith」
アメリカの詩人ロングフェローによるものだそうです。

内容の全文はこちら



なんだか自分の目指す労働のあるべき姿が描かれているようで、とても感慨深くなります。

鍛冶屋の親父。。。


その姿を覗く子供たち。


教会で歌う娘たち。



「Goldsmith」の人間として、単純に「Blacksmith」のことが描かれているのが気にいったのですが、この詩と絵を見ていると初心を思い出すことが出来そうです。

はやく飾り場所を考えたいと思います!


吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~20:00/火曜日定休〕
*********************************