2014年3月10日月曜日

結婚指輪のご紹介です!

今日は風が強くて、寒さが身に凍みる一日でした・・・。
といっても、ほとんど建物の外には出ないのですが。
春遠からずも近からじ、といったところでしょうか。。。

本日は結婚指輪のご紹介です!
ホームページでもご紹介しております。→「U様の結婚指輪

こちらのかなりカッコいいリング。


お客様のお手元にあった金のネックレスを使って結婚指輪にしたいということでした。
もちろん、そういった加工も可能です!
お持込になるジュエリーがしっかりとした素材であることが確認できましたら、バーナーで溶解して、足りない分はこちらで用意した金属を足します。

このように金属を実際に加工してリングを製作する場合は、あまり複雑な形状のデザインにすることはできないのですが、一般的なストレートタイプの結婚指輪でしたら大丈夫です!

今回も基本はシンプルなリングとなりました。


シンプルな中にレディースにはダイヤが3石、斜めに彫留めされております。
その脇はミル打ちで縁取りました。
メンズはそのミル打ちのみをデザインに取り入れて、レディースとペア感を出しています。

お写真も撮らせていただきました!


素敵な笑顔のおふたりです!
こうして振り返りますとその時のエピソードなどが思い出されます。。。

また、いつでも遊びに来てくださいね!

吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~20:00/火曜日定休〕
*********************************