2014年3月15日土曜日

オーダーメイド〔サファイアとトルマリン〕

本日紹介しますのはこちら。
もしかしたらすでに紹介済みかもしません、、、が、何度見ても美しいですので、ご覧くださいませ。。。


ピンクはトルマリン、ブルーはサファイアです。

ものすごく綺麗な石ですね。
サファイアは特に、はっきりしたブルーの間にふわっと黄色が入っています。分かりますか??
貴重なバイカラーですので、一粒はあってもなかなかペアで見つけるのは難しいものです。

こちらはお客様がご自身で仕入れてこられた石です。
なんとも良い目をしておられます。。。
トルマリンは形もほぼバッチリあっていて、サファイアは、ドロップ型とオーバルで、その左右非対称な感じがまた良いです。

店頭で紹介しておりますこのシリーズのピアスはすべてK10ですが、こちらのオーダーではK18で製作しました。
鮮やかな色にK18のイエローがとてもよく合っています。

レース装飾ですので、かわいらしい感じが本来のイメージですが、石と地金が変わるだけで、一気に華やかな大人っぽい雰囲気になりました。

素敵なご依頼、ありがとうございました!


吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~20:00/火曜日定休〕
*********************************