2014年7月10日木曜日

ご報告

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※営業時間変更のお知らせ※

■2014年7月のみの変更


【定休日】
火曜日+水曜日(不定休あり)
※事前にお問い合わせいただければ調整できる場合もございますのでご相談ください。

【営業時間】

11時~19時まで

オーダーについてなど、その他詳しくはこちらをご覧ください→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

製作課便り

台風が近づいておりますなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日はお休みをいただきましてありがとうございました。
今月は定休日の火曜日に加えて、水曜日もお休みをいただいております。

といいますのも妻(本日は代表ではなく妻と呼ばせていただきます。。。)が出産を控えていたからなのですが、おかげさまで7月8日に無事出産することができました。

お客様の皆様には本当に多くの励ましのお言葉をいただき、妻もわたしも、本当に励まされました。

なぜだか、福永宝飾店のお客様の中にはお子様がいらっしゃる方が多く(漠然とした印象ですが)、そんな先輩方のお話は本当にありがたく、また心強かったです。

普段、わたしたちは結婚指輪を作ることが多く、その際には結婚式の経験者としてアドバイスする立場でしたが、今回は、逆の立場に立ってお客様にアドバイスを頂き、しっかりと出産に臨むことができました。

ここ最近はかなりバタバタとしてしまい、本当にお客様にはご迷惑をおかけ致しております。
これからも、しばらくの間は以前と同じようにはいかないとは思いますが、お客様のご要望にできるだけ答えられるようなお店を模索していきたいと思っております。

もちろん、現在受けているオーダーなどは、責任をもって進めさせていただいております。
少し時間はかかってしまいますが、クオリティーを落とすことなく、丁寧に仕上げております。
お時間のかかってしまっているお客様につきましては、途中経過の進捗もメールさせていただいております。
今しばらくお待ちくださいませ。

ブランドではなく、お店として有り続ける。

ホームページに掲げたこの言葉を、お客様に支持していただいたおかげでここまでこれました。

ブランドではないので、わたしたちの身の丈以上のものは生まれません。
わたしたちがダメになるとともに、このお店もダメになることでしょう。

それでも、これまでのやり方を変えるつもりはありません。
とにもかくにも幸せな空間を、虚像ではなく本当に幸せな空間をわたしたちも欲していますし、願わくばお客様にも感じていただきたいと考えております。

妻が店頭に立つまでにはもう少し時間がかかりますが、ブログの更新やデザインなどから、徐々に仕事に復帰する予定です。

まだまだ、至らない点の多いわたしたちとお店ですが、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。


福永宝飾店 製作課 福永大輔







吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
7月のみ営業時間等変更いたします
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火・水曜日定休〕
*********************************