2015年10月9日金曜日

プラチナカーヴィング

久々の、久々のご結婚指輪の紹介です!

こちらです。




こちらは、プラチナのペアです。
カーヴィングという方法で、原型となるワックスを削り出してデザインをしております。
基本的にはブライダルの場合、私がデザイン等お話を伺い、決めて、課長がせっせと製作いたしますが、この方法は、課長ではなく私代表が手掛ける唯一のものでございます。

レディースの方は、自然をモチーフに、植物や木の実の雰囲気を盛り込みました。
メンズはケルト模様です。
このケルト模様を一周うまくつなげていくのがなかなかに難しく、しかし楽しく削らせていただきました。

模様自体は全然違うのですが、形状と両側のミルを揃えることで、ペア感バッチリです。

レディースの方には、キラキラとしたしずくのイメージでダイヤをところどころに散らしております。


このお写真もすでに昨年の春。
お待たせばかりで本当に申し訳ないです。。。
穏やかな雰囲気の素敵なご夫婦!
お話しているとこちらもふわっと安らぐお2人です。

ありがとうございました!
遠くなってしまいましたがまたぜひ遊びにいらしてください!

吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

福永宝飾店のfacebookはこちら

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-29-5
朱合院B1F 002号
0422-26-5937
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火曜日定休・不定休有り〕
*********************************