2014年6月11日水曜日

オーダーメイド〔ピンブローチセット〕

なんと月曜日は、慌ただしすぎたためブログを書けず、、、気を取り直して今日はしっかり紹介したいと思います!!


本日紹介しますのは、ブローチ3点です。


お母様、お姉様、ご本人、と3人でお揃いのブローチです。
お客様の結婚式とお姉様のお誕生日が近いということで、式の時にサプライズで何か渡したい!というご依頼でした。
そして、せっかくなら三人お揃いで着けたい、、、ということとになりまして、アイテムから考えて、ピンブローチとなりました。

それぞれ誕生石をつけています。


お母様は少し華やかに大きめにしました。
緑がメインの遊色があるオパールです。


お客様ご本人分は、お姉様とお揃いの雰囲気で。
石はパープル寄りの遊色が見える、お母様と同じくオパールです。


こちらがメインのお姉さま分。
誕生石のエメラルドを使いました。
さわやかですね!

そして全てには、お客様の苗字のイニシャルを。
ご結婚することで、苗字は変わります。
ご結婚自体はとってもとっても嬉しくて、喜ばしいことですが、苗字は変わってしまうと、何となく、寂しさを感じてしまうことがあります。

そんな思い出を残す意味も込めて、旧姓のイニシャルを提案させていただきました。

さりげないものですので、普段にもとても使いやすいかなと思います。

本当に素敵なご依頼ありがとうございました!


吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~20:00/火曜日定休〕
*********************************