2014年6月7日土曜日

オーダーメイド〔アレキサンドライト〕

エンゲージ代わりのようなものでしょうか。
旦那様のお父上からいただいたというアレキサンドライトを指輪にさせていただきました。

アンティークな雰囲気などがお好きというお客様に合わせて、クラシカルなデザインにしました。


スクエアでしたが、4辺が少しふっくらしたタイプでしたので、八角形の石座にしてみました。
材質はK10です。


両サイドにはダイヤを留めて、腕の中心からダイヤ周りを通ってぐるりとミルを施しています。

詳細はまたオーダーページか、ブライダルページかに掲載予定です。

それにしても、ほんとうに綺麗な石でした。
作りつつ、眺めつつ、、、朝、昼、夜と表情が変わり、さらに白熱灯の下では綺麗な紫色に変わります。

愛嬌のある、いつも選んでいるような石もとっても好きなのですが、
こういう、天然石ならではの面白さ、奥深さのある希少な石もやはり扱いたいなと改めて思いました。
選ぶのにまずとっても時間がかかるでしょうが、、、チャレンジしていきたいと思っております。



吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~20:00/火曜日定休〕
*********************************