2014年10月20日月曜日

ブライダル月間6!プラチナと槌目ぺこぺこ

本日は、こちら!
人気がありますね。
槌目タイプの結婚指輪です。



とはいえ、槌目は一つずつ課長がぺこぺこと叩きますので、同じものは一つもありません。
メンズはマットな槌目、レディースは鏡面仕上げの槌目です。
何故マットかといいますと、荒らした金槌面で叩くので、その傷が残ることによってこういった仕上がりになります。
逆に、鏡面のものは、ピッカピカに磨き上げた金槌で叩いております。

基本的に福永宝飾店の槌目は、側面をパシッと綺麗に仕上げます。
そうすることで、ラフな槌目もきりっと結婚指輪らしくなります。


今回は内側に誕生石を入れました。
しかもお互いのものを並べて2石づつ。ちょうど色味があっているのでとっても綺麗で、なんだか大人っぽい感じになりました。

重厚感のあるプラチナと槌目。
このバランスもかなり素敵です。

お写真はドタバタの中で取り損なってしまいました!
ぜひまた遊びにいらした時にでも撮らせていただきたいものです。。。

槌目は、傷が入ってだれてきた雰囲気もまた良いのです。
そろそろ良い感じになり始めたのではないでしょうか。

ありがとうございました!!




吉祥寺の結婚指輪・ジュエリーのアトリエショップ「福永宝飾店」

*********************************
7月のみ営業時間等変更いたします
福永宝飾店
www.picogramdesign.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
Arts&Crafts House 3F
0422-21-5030
picogramdesign@kdr.biglobe.ne.jp
〔11:00~19:00/火・水曜日定休〕
*********************************